Displeasing Diary

吐き溜め

構築のあれそれ

f:id:rafypoke:20200611080124j:plain

この表情の藤原書記めちゃんこすこです

 へいよー最近天才ラッパーになりましたらふぃーです

思ったよりエースバーンが強くて構築のトレンドがガラッと変わったから自分なりに思ってること書いてきます

⭐︎ ‪みとむばーん

 エースバーン+水の並びが壊れ ラプとかもいるけどエースバーンと水のどちらにも強いみとむが多くて3戦に1回はみとむばーん引く 大体みとむばーんなっとの裏にトリルミミやら裏選出やら置いてるイメージ

多分みとむばーんミラーガチで不毛になるから、構築をカビガルドみたいな汎用性あって型わかりにくいメタ貼るかトリルミミ+一貫するエースだと思うんだけど‬トリルは今の時点で多いから多分最後まで生き残れないし、カビガルドみたいなよくありがちな並びはエースバーン強すぎてどういう方向にメタ貼ればいいのかわからないから死んだ

今大人しくみとむばーん使ってるけど、トリル的なのにはミミッキュ出せば大体勝てるしドリュとか水とかで普通に殴ろうとしてくる相手には電磁波ドラパとかアマガが通るからあんまり負けない感じだし軽いメタじゃどうにもならなさそう 割と真面目に対策思いつかないから構築の各所に電磁波仕込んで後は不毛なミラーマッチするしかないんですかねー

⭐︎あーまーがー

 一応アマガずっと使ってるから今のところどんな感じに感じてるかちょっとだけ書く みとむばーんって並び自体はタイプ的にキツくて一見通せなさそうに見えるけど、相手視点ではどっちでもアマガを見れるから割とミトムを雑に扱ってくれるイメージ エースバーン的にはドラパとかの方がきついと思うしドラパとミトムを打ち合わせて、裏からアマガ通すのがなかなかに強い 何故かはわからないけどドリュキッスみたいな並びも増えてるし刺さりはとてもよく感じる そもそもエースバーンだけでアマガ見る選出されるけどやってることやばいんで大人しく倒されてください