Displeasing Diary

吐き溜め

シャワーズドラパれ!

f:id:rafypoke:20200615210451p:plain

ネームレスカルトっていうCoCシナリオのリプレイ動画のセラちゃんの立ち絵がマジで可愛い

よーよー!なんかエースバーン対面構築永遠に同速ゲーで嫌気がさしたから色々探してたらシャワーズの身代わりバトン展開面白そうだなーって感じだから使ってみました!あんましっかり考えられなかったから自信はなかったけど結構勝てたのでとりあえずまとめようと思います

参考記事 http://chihaya-poke.hatenablog.com/entry/2020/03/01/120925

あとシャワーズ教えてくれた竜王ありがとう

構築 

f:id:rafypoke:20200615210419j:plain

軸 シャワーズ ドラパルト @1

初手シャワーズで対面操作しながら眠らせてバトンや身代わりを残してバトン、熱湯で焼いて起点を作るなど

→ドラパで竜舞→ミミキッス等に対してバトンでドリュやアマガに繋ぐ

ここまでは参考にした記事に書いてある通り

アマガピクシーヒトムについて

ピクシーとアマガに関しては並びこそ同じだけど採用意図は結構違うから一応

初手にシャワーズが出しにくい相手としてはエルフーンとか今多い身代わりドラパからの展開なんかがあるからそこに軒並み強くてエースバーンにもそこそこ抗える火炎玉ピクシー、竜舞バトンを受けても強くて、カビラパカバナットなど竜舞ドラパが出しにくいような構築に対して強い嘴アーマーガアを採用 ロトムは重そうに見えるけどドリュドラパが初手ロトムに圧力をかけてるからあんまり考えてない ヒトムの枠は特殊の崩しとドリュだけだと不安なキッス対策だがあんまり出せないし襷持ちの早い対面駒とかの方が良さそう 使いたくないけど襷エッジアントとかそういうさむしんぐ

レンタル公開してるから使って感想くれると嬉しいです ダメ出しお待ちしてます