Displeasing Diary

吐き溜め

ドラパヒトムギャラ的なのを

ジバコがっ!弱いっ!

ということでヒトム使う

鉢巻ドラパ hdヒトム 威嚇ギャラ

ゴリランダー ダイマ枠  襷枠

とかそんな感じで対面に寄せたい

⭐︎初手ダイマ

全くサイクルを回さないような構築の相手に対して後手に回ると不利択作られて大体負けるから初手ダイマは必須だと思う 初手ダイマ枠はダイマの打ち合い性能高めでトップメタから外れたポケモンが必要

候補はウォーグルラプラス 特に弱保ウォーグルなんて良さそう 対バーンだけ考えるならラプだけどポリ2に隙見せるの弱いしダイマ中に火力あげられるようなポケモンがいい 初手ダイマ枠はやっぱ突破力が欲しいけど珠持たせると対面バーンに勝てなくなるしジェット半減のポケモンしか珠持てない

⭐︎ゴリラの枠

ステロも欲しいからゴリラの枠をhaナットにするとか 竜の一貫も切りたいしね 鉢巻がゴリラにないから対して崩し性能ないし水地面受けられてストッパー性能あるやつなら正直なんでもいいけどそんなのゴリラしかいない

⭐︎襷枠

襷枠はミミでもいいけど初手投げにくさあるしうーん 襷バンギとかポリ2キッスに強くて砂で火力補強出来て良かったんだけど対面性能ないから微妙かも めっちゃゴリラ呼ぶしウォーグルがそのまま通していけるならいいんだけど 襷ゴリランダーも使ってみたさはあるしこの枠を圧縮してフェアリーか鋼入れてもいいかもしれない 鉢巻ドラパを使う上で引き先とストッパーは必須だからトリル持ちとか絡め手を積極的に採用したい

⭐︎全体的に

見た目的にめっちゃポリ2呼ぶから各所に崩しを仕込みたい ダイマ枠しかダイマ切って強くないのも微妙だしゴリラの枠でダイマ切りたい ゴリラが必要か正直言って微妙だしもはや珠バーンでいい説もある あと弱保ガエンとかラムかヨプカウンターカビとか スリップダメージ入れればドラパが通ること多そうだし意識したい

⭐︎最後に

そんな感じ 割となんでも出来そうな軸だしそこまで絶望してないけど、真の敵は期末考査だから今から数2の問題集やります頑張る💪