Displeasing Diary

吐き溜め

ドラパヒトム所感

f:id:rafypoke:20200720153325j:plain

今季のtnもオタクならふぃーです

今使ってる鉢巻ドラパとヒトムの使用感を語ろうと思います

⭐︎強いかどうか

強いです

⭐︎並び

鉢巻ドラパ hdベースヒトム(前期のサックーさんの)

威嚇フィラギャラ 襷ステロバンギorジュラル 弱保ウォーグル ラムキッス

⭐︎選出

使う前はドラパヒトムを信用してなかった故に裏に出しやすいステロ+ダイマを置いたけど、思った以上に出しやすかったから主軸にドラパヒトムを置くべきだと感じただも ウォーグルもかなり強かったから迷うだなもね

ちなみにどう森はやったことないだも

⭐︎実戦での動き

初手は基本ドラパなのね ヒトムの誤魔化し性能が起点になりやすい鉢巻ドラパとばっちしなのね!元記事では襷ドラパ+巧み悪はだったけど、鉢巻も魅力的な火力だったのね クリアボディだから威嚇サイクルにも強く出れるところが素敵なのね 基本ヒトムにダイマを切ってたのね ギャラが竜舞を積めた時とウォーグルを選出したときはそっちを優先したのね

蜻蛉で対面操作or有利対面ドラゴンアローで負担をかけていったのね 鋼の翼で拘るのは弱いから別の技にしてもいいと感じだけどダイスチルは強いから難しいのね

⭐︎きつい相手

カバ絡みの構築がとてもきついなの ちゃんと対策しないとぼこぼこにされるから気をつけないといけないの バーンのお陰でヒトムが減ったからラムキッスが通しやいと思って採用したなの 普通に強かったの

⭐︎最後に

口調が痛いぽよ